SSブログ

アポロ13 ブルーレイ版スチールブック仕様 [レビュー]

 今回は、トム・ハンクス主演の「アポロ13」のスチールブックをご紹介します。
海外盤で、2015年に発売された公開20周年記念盤です。


IMG_0449_R.JPG
スチールブックの表面


スポンサードリンク




IMG_0454_R.JPG
スチールブック裏面


IMG_0480_R.JPG
スチールブックの背表紙


IMG_0461_R.JPG
スチールブックの全面


IMG_0475_R.JPG
スチールブックの中面


IMG_0467_R.JPG
封入ディスクは1枚。


IMG_0482_R.JPG


海外盤ディスクですが、本編には日本語字幕・日本語吹替が、特典映像には日本語字幕が収録されていて、日本の物と同じような感覚で再生できます。

スチールブックの表面はマット仕上げ。
日本では2012年8月にAmazon.co.jp限定のスチールブック仕様が発売されていますが、すぐに完売しプレミア価格となっています。
基本的なデザインは中面も含めて日本盤も同じですが、少しだけ違いがあります。

・日本盤には表面下部の両端に“Blu-ray Disc”と“UNIVERSAL”のロゴマークがあるがUS盤にはない。
裏面下部の細かい文字の位置がUS盤は中央にあるが、日本盤は左側にある。


 原題:APOLLO 13
 監督:ロン・ハワード
 出演:トム・ハンクス
    ケヴィン・ベーコン
    ビル・パクストン
    ゲイリー・シニーズ
    エド・ハリス
 本編:140分
 発売元:ジェネオン・ユニバーサル(日本盤)


【ストーリー】
 アポロ1号の失敗から3年後の1969年、アームストロング船長が初めて月面着陸に成功。
その同じ年、予備チームだったジム、フレッド、ケンの3人は、アポロ13の乗組員に選ばれる。
だが、打ち上げ直前に大きな問題が起こる。
検査の結果ケンが風疹に感染した疑いがあることが分かり、急遽、予備チームのジャックと交代することになったのだ。
1970年4月、無事アポロ13号は打ち上げに成功するが、月面到着前に突然船内で爆発事故が発生。
ヒューストン管理センターでは、アポロ13を地球に戻そうと、職員たちが不眠不休で必死の救出作戦に乗り出す。





 作品タイトル目次はこちら!



nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。