SSブログ

テッド スチールブック仕様ブルーレイ+DVDセット [レビュー]

 今回は、マーク・ウォールバーグ主演「テッド」のスチールブックをご紹介します。


 発売日:2013年7月24日
 定 価:4,619円+税
 Amazon.co.jp限定


CIMG2577_R.JPG
スチールブックの表面


スポンサードリンク




CIMG2628_R.JPG
スチールブックの裏面


IMG_0535_R.JPG
スチールブックの背表紙


CIMG2666_R.JPG
スチールブックの全面


CIMG2766_R.JPG
スチールブックの中面


CIMG2712_R.JPG
Blu-rayディスクとDVDディスクの2枚組です。


CIMG2813_R.JPG



下品な中年オヤジに成長したテディベア・テッドと大人になりきれないダメ男の友情を描いたコメディ。

観る前から大まかな内容は知っていましたが、想像していた以上にお下劣な作品でした。
ぬいぐるみがマリフェナを吸ったり、セックスをするなんて…ちょっとビックリしました。
最後はちょっと感動させられる場面もありましたが、毒舌・下ネタ満載なので親子で観賞するのは無理ですね。
日本語吹替では、テッドの声を毒舌キャラの有吉弘行さんが担当しています。

スチールブックのデザインは、表面は良いのですが、裏面が「トイレの壁」のみなのでちょっとさびしいです。


 原題:Ted
 監督:セス・マクファーレン
 出演:マーク・ウォールバーグ
    ミラ・クニス
    ジョエル・マクヘイル
    ジョヴァンニ・リビシ
    サム・ジョーンズ
 本編:106分
 発売元:ジェネオン・ユニバーサル


【ストーリー】
時は1985年のクリスマス。
8歳の男の子ジョン・ベネットは、両親からテディベアのぬいぐるみをプレゼントされる。
近所の子どもたちから仲間はずれにされ友だちが一人もいないジョンは、ぬいぐるみをテッドと名づけて片時も離さずにいた。
だけど……ジョンは星に願いをかけた。「テッドが本当にしゃべってくれたらいいのに……」
すると奇跡が起きた。何とテッドに命が宿り、「僕をハグして!」と、しゃべりかけてきたのだ。
こうして、ジョンとテッドは、いつまでも仲良く一緒に暮らしたのだった……。
それから27年の歳月が流れ、ジョンとテッドは今も一緒にいた。
35歳になったジョンはレンタカー店員としてうだつの上がらない日々を送っている。
テッドは昔のまま見かけだけは愛くるしいぬいぐるみのままだったが、中身はまったく可愛くないキャラに変貌していた。
一時は“生きたテディベア"として全米メディアのスターとなったテッドだが、一発屋の悲しいさだめ、今ではすっかり世間から忘れ去られている。
テッドの口から出るのは愚痴と皮肉と毒舌ばかり。
一日中、居間のソファに座ってマリファナを吸っている。
そんな時、ジョンは人生二度目の奇跡に遭遇していた。
超イケてる彼女ロリーをゲットしてしまったのだ。
だが、彼女はジョンがいつまでもテッドと自堕落な生活を続けているのが気に入らない。
悩んだ末、ジョンやはりロリーとの将来を選ぶことにした。
テッドと別れてロリーと暮らす決意を告げると、テッドはスーパーマーケットに就職し、さっそく同僚の美人女性店員をナンパしたりして、けっこうよろしくやっている。
これでよかったのだ。
ジョンもテッドも大人の階段を一歩上った……はずだったが、ある日、事件が起きてしまう・・・。





 作品タイトル目次はこちら!



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。